2011年7月3日日曜日

遮光ネットを張った (NHKあさイチで紹介)

遮光ネットを張りました


赤枠の中が遮光ネットを張ったところです。

遮光ネット

遮光ネット自体はamazonで買ったのだが、

取り付ける部品を買いに、我が家から一番近い町田市忠生のホームセンターへ行った。


ホームセンター(Homepic)にも、遮光ネットが置いてあった。

その前で御夫婦と思しき人とおばさんが話していた。


「この遮光ネットって、NHKのあさイチで紹介してたものよね。」

「風が吹くと、ジャマよね。」

「暗くならないかしら。」


横から私が、

「風通しは良さそうだから大丈夫だと思いますよ。」

「そんなに暗くならないですよ。」


「アラ、買ったの?」

「じゃー。これ買っていきましょう。」


Homepicさん、あの日遮光ネットの売り上げに貢献したのは私です。