2009年2月10日火曜日

リソグラフ印刷機の展示会に行ってきました

町田市文化交流センターで開かれた リソグラフ印刷機の展示会に行ってきました

現在はリソグラフのB4機 RE23Pを使っているので、
A3が印刷できる機械が欲しいと思っています。

主目的はリソグラフのA3機RZ670の確認だったのですが、
カラー印刷・カラーコピーもできるオルフィスにも興味がありました。
説明を受ける時間はオルフィスの方が多かったです。

簡単に低コストでカラー印刷(カラーコピー)ができるのがすごいですね。

といっても、定価だと400万円以上するとオルフィスと、
100万円ちょっとのリソグラフを簡単に比較ができるわけでもありません。

カラー機を導入しても、この相模原で需要があるのかも心配です。
採算が取れなければ、えらく高いオモチャになってしまいます。

説明を聞きながら、90分以上会場にいました。
結局結論は出せなくて、帰ってきました。

リソグラフ印刷で実現する安い印刷!相模原
印刷 相模原のリソグラフ印刷所