2009年6月28日日曜日

お話聞きます 聞き屋です

「お話聞きます 聞き屋です」のページを作りました

alway.jpのサブサイトで未だ1ページだけですが、
1ヶ月ぐらいかけて作り上げようと思っています。
お話聞きます 聞き屋です

以前から「話を聞く」ことがビジネスになるようなことを聞いていたのですが、
便利屋さんが書いた本を読んで「私もしたい」と感じました。

20年ほどのパソコン教室インストラクターの経験で、小学生から80歳ほどの方のお話を聞いてきました。
一般的な便利屋サービスの仕事はできませんが、「話を聞く」だけならなんとかなるだろうと思っています。

便利屋さんの仕事の中でも「話を聞く」「傾聴サービス」が多くなっているというネットの書き込みもいくつか読みましたが、 便利屋さんのサイトを見ても、メニューに「話を聞く」というサービスが載っているところは少ないように感じました。
やってみると、苦労の割に報酬が芳しくないということでしょうか。

Google AdWordsのキーワードツールで見ると、
月間検索数が便利屋60,500に対して、聞き屋480です。
月間検索数が480ということは、聞き屋さんが自分のサイト・競合サイトの確認に調べているだけで、
「聞き屋」さんを探している方は、ほとんどいないのでは?と思われます。

「聞き屋」の他にどんなキーワードを選んだら良いのかから始めなくてはなりません。
でも、核家族で近所付き合いも少なくなっている世の中で、話し相手が少なくなって、
話を聞いてくれる人を求めている人は多いのでしょうね。


パソコン教室 相模原のワープロイン・U
ホームページ作成 検索エンジン上位表示SEO