2009年7月6日月曜日

淵野辺の あおぞら鍼灸院

首が痛み始めた-昨日の夕方から

湿布をして寝たのだけれど、朝起きたら首筋に激痛が走る。
「こりゃー鍼でも打ってもらわなきゃ」と思い鍼灸院へ行きました。
家から歩って3~4分です。

鍼を打って、お灸をしてもらいました。
「明日までにだんだん良くなるでしょう。」とのことでした。
今は未だ痛みが走ることもありますが、明日は良くなることを信じましょう。

肩が凝った時などは、接骨院に行っていました。
鍼を打ってくれる接骨院もありましたが、
患部が首で即効性を求めていたので鍼灸専門院に行きました。

鍼灸専門のところはたぶん2箇所目ですが、接骨院の先生と、鍼灸院の先生は感じが違いますね。
接骨院の先生は、自信を持った説明の仕方で信頼できそうに感じます。
鍼灸院の先生は、自信たっぷりの説明とはちょっと違った感じです。
やはり接骨院の先生は柔道整復師というだけあって、体育会系なのでしょうか。

先生が作ったホームページ
あおぞら鍼灸院
相模原市淵野辺4-5-1
電話 042-751-8689


パソコン教室 相模原のワープロイン・U
ホームページ作成 SEO検索エンジン上位表示