2009年7月10日金曜日

今日の印刷

今日の印刷は近いところから、遠いところから

近いお客様は青山学院大学のサークル、こちらのサークルからは4~5回目くらいの受注です。
お客様も慣れたものです。
「A4 6ページ(本文4ページ、表紙1・4)をA3用紙に印刷して下さい」とのことです。
作業はスムーズに進みました。

遠いお客様は青森県は八戸市から。
メール添付で原稿を送ってこられました。
原稿が入力した物をjpg保存だったので、仕上がりが良くありません。

元のファイルかPDFを送ってくださるよう依頼したら、
Macワードで作成したので、Windowsでは読めないのではないだろうかとのこと。
(知り合いに送ってみたら、開けなかったとのこと。)

念のため送っていただいたら、やはり開けませんでした。
拡張子を変えてみたらOK。
でも、ワードファイルは記号の一部が文字化けしていました。

でも、PDFの方は多分大丈夫。
FAX送付して、確認していただきました。
「OK」をもらえたので、印刷開始。

お役に立てて良かった。

リソグラフ印刷
印刷 カラー印刷